2014年10月22日 (水)

Smartphone・多機能携帯電話

こんばんは!
1年と半年ぶりくらいの更新です、このまま書き上げてアップすれば…
実は以前アップしようとしたけど何かいまいちだったんで消しちゃったんですよね。

おじさんはまだガラケーなんですが時々スマホに変えたいなーと思い
料金関係を調べるんですがいつも「月額たっけ!」で終了しますw
月6千はないわ~。今現在ネットだと月3千、携帯だと2千、先月は1千円台を叩き出しましたよ( ´-`)
そんなこんなでスマホだと出して月3~4千よなーという結論になります。
当分スマホはないかなと考えてたら今ってMVNO(格安SIM業者)てのがあるんですってね。
一番安いので月額ワンコインから、通話なしのデータ通信のみ、通信量の制限など有るけど
かなり安く利用できるようですね。
SIMフリーの機種を用意したりといくつかハードルはありますが惹かれますなぁ。

しかしわざわざ外でネットする必要あるか?という思いもありバカバカしさも感じます。
今はMVNOで利用している人の話を直接聞きたいところです、周りにいないんですよね。
SIMフリーの機種も新古品、という扱いらしく普通の携帯ショップでは扱っていなく
ネット通販かうちの周りだと梅田辺りに出ないと店はないかな。
のんびり行きたいと思います。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年3月19日 (火)

ファイナルパーティーin東大

3ヶ月ぶりですこんばんは!

先日は大河ドラマ平清盛のイベントで東京、東大へ行って来ました。
俺を知ってる人は、大河?そんなん見てたんか!?と思うかもしれませんがw
友人が清盛!清盛!と猛烈にプッシュしていたので興味を持ったことが始まりなんですが
7月頃何度か見てよくわかんねえなと一度中断。本格的に見始めたのは9月頃だったかな…
清盛は入道姿になってたと思います。

全50話中終盤の10数話プラス総集編しか見てない視聴者だったんですイベント十二分に楽しめました。
イベントにはスタッフ、役者、作曲家、時代考証の方が製作の苦労話や裏話を
話されたんですが、きっと世にあるどんな番組にもそういった裏話はあるんでしょうが
そういうのを聞くと一層愛着が湧きますね。

当然1話から見たい!!という欲求はあるんですが勿論再放送はなし、今後ないでしょう。
BRBOXはウン万円…気軽に買えるものじゃないです(^^;
今は勢いというか流れというか、そういったもので少しひいき目なところがあり
こういう状況下で高額商品を買うのは危険です、
後日あれ、なんであんなに好きだったんだろ?と言う日が絶対にないとは言い切れないから!!
というのが今現在の考えであります。

過去振り返ってみて番組途中からこんなに入り込んだ番組ってあったかな?と思い返してみたら
アニメだとふしぎの海のナディア、宇宙の騎士テッカマンブレード、ドラマだとTNG(スタートレック)がありましたね。
見返したいなぁ見返したいなぁと思ってる内にBOX購入へと至ってましたね(笑)
清盛はそういう作品になるかな?
買う買わないは別として最初から見たいですね、レンタル来い!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年12月23日 (日)

そうだ、宝塚に行こう。

こんばんはー、8月以来の更新デース。
いやあまさか4ヶ月も空くとはおじさんもビックリです(^^;

8月以降割と舞台関係が活気づいてます。
うしおととらがメインなんですが、宝塚歌劇にも行ったんですよ。
宝塚で銀英伝やったのがきっかけですね。
食わず嫌い、とは言わないが特に興味なかったんですが
銀英伝をやるとなると惹かれるわけですよ。
宝塚に興味ある友人と銀英伝が大好きな俺で行ってきましたよ。

すごいね、エンターテイメントとしてスゴいよこれは。
ショウとして素晴らしい。
予想以上の出来映えで感動したよ。
というわけで来月ベルサイユのばらを見に行くことになりました(゚▽゚*)
ベルばらって名前は知ってるけど内容よく知らないんですよね。
フランス革命の話しだっけ?ってレベルです。
楽しみです!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年8月 5日 (日)

現代のシャーロック・ホームズ

書く間隔がついに一月を越えようとしてます、どもこんちは。
先月は色々忙しかったんですが
今月はプライベートな面で充実しそうな感じです。
先日もいきなりカラオケ行ったわけですし。

今回は何について書きますかね。
前回はラジオのこと書きましたが今回はTVのことでも。
実はあまり見ないんですよねー、欠かさず見るのはめちゃイケとアメトーク。
あとはアニメを幾つか、ドラマ系はほとんど見ないんですが
最近はイギリスBBCで放映された21世紀版シャーロック・ホームズ“SHERLOCK
これはチェックしてます。
洋物ドラマでありがちの第○シーズン的な作りです。
アメリカ物だと1シーズン20話くらいあるんですがこのSHERLOCKは3話だけ!!
その分1話が90分ありけっこうボリュームあるんですね。
イギリスで今年の正月に第2シーズンが放映され、それが今BSNHKで放映されてます。
その第2シーズン最終話が今夜なんですよね、楽しみ~

ホームズのイメージと言えば理知的で鹿撃ち帽、パイプというのがありますが
SHERLOCKでは禁煙してて自分が頭がいいことを自認してて傲慢で本人曰く「高機能反社会的人間」と自称してますw
今までのイメージとのギャップも面白いですねー

シャーロック・ホームズに関しての知識は、
他のドラマやマンガでネタにされる分(TNGのホログラムの奴が印象強いですね)
ぐらいしかないんですがそれでも充分楽しめてます。
第3シーズンも決まってるようなんですが、日本ではまた来年頃になるでしょう…(´ヘ`;)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年6月22日 (金)

ラジオ三昧、radiko三昧

どもどもお久しぶり。

梅雨ですねー、おじさんの雨降らない男パワーも台風が相手だと
いくらか相殺するだけで精一杯なのですよ(笑)
でも割と小雨ですんだんですよ?

さてさて、おじさんのラジオ好きは知っている人には知っていることですが
その昔はアニラジ系を聞きまくっていたものです。
某心が満たされる駅では投稿なんかもしちゃったりしてたわけですが
そんな生活も月日が経つと廃れたりもするわけです。
が、数こそ減った物の何らかのラジオは聞き続けてるのですよ。
ナインティナインのオールナイトニッポン
もう10年以上聞いてますかね、ネタハガキのクオリティとトークが好きで聞き続けてます。
いつぞやはカセットテープにMDにフラッシュメモリに録音してましたが
昨今ではニコニコに上がったのを抜き出して聞いてます。
radiko音源なんで雑音全くなし、いい時代になりましたなぁ。
そのネットで聞けるラジオ、radikoの恩恵を受け今ではすっかり聞かなくなった
ラジメニアやハートフルも時間が合えば聞くようになりました。
録音できるわけではないので外出してると聞けないんですけどね。
先日のNHK-FMでやってたアニソン三昧もネットで聞けましたよー、
NHKはradikoでは聞けないんですが公式サイトの方で聞けるようになってました。
いやホントにいい時代(略

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年5月12日 (土)

充実したGW

どもどもこんばんは。
月末ではないけど更新です。
丁度ゲームが一段落したもので。

ゴールデンウィークが終わってしばらく経ちましたが
今年はなかなか充実したものでしたよ。
ライブ、舞台、カラオケ、焼き肉とここ数年比較にならないほど充実していたような気がします。
特にカラオケは近場に誘える連れがいないので年に数回のペースだったのが
なにやらカラオケに目覚めたらしくこの一月で2回も行きましたよw
でも逆に行きすぎてもネタ切れになったりするので程々にしたいと思います。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年3月31日 (土)

デジタルリマスター?

明日から4月です、こんばんは(´ー`;)
まさかの2ヶ月空きですよ、おじさんもビックリです。

さて、何書きましょうかね、
来週からふしぎの海のナディアの再放送が始まりますね!
今日特番やってましたが、ネタバレのオンパレードでした(;´ー`)
今回の再放送はブルーレイ仕様なんですかね?デジタルリマスター版だそうです。
おじさんもDVDは買って持ってるんですがBDは持たず
これを機に全話録画して焼こうかと思っております。
放映当時は最初は見ておらず21話から突然見始めたんですよね。
その21話を繰り返して見た覚えがあります。
その直後23話から悪名高き南の島編が始まるわけですが…

あとチェックしようと思うのは2期のFate/ZERO、ネタの聖闘士星矢Ω。
最近ずっとゲームしてて録るだけ録って全然見ない生活が続いてて
結局見ずに消すというパターンが増えつつあります(^^;

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年1月28日 (土)

レンタルな日々

気がつけば丁度一ヶ月ぶりくらいですね、こんちは。
特に書くネタが思いつかないのですが
先月書いていたウォークマンですが買ったはいいがあまり使っていません。
遠出しないしね。
USBで繋いで直接音楽ファイルをドラッグ&ドロップで移せるのはいいですね。
ただ今まで使っていた携帯ウォークマンだと
イヤホンコードにリモコンが付いているんですが
今回のウォークマンには付いていない!
曲飛ばすときは直接本体をいじらないといけないんですね。
そこがちょっと手間です、誤操作があって。

昨年12月頭にゲオがオープンし、
はじめの2日は1枚10円それ以降は50円でレンタルされていて
それがまだ続いています。
最初は12月中のみだったけどそれが延びに延びて今でもやってます。
レンタルする習慣がなかったんですがこれを機に幾つか借りてます。
最初は映画を幾つか、2001年宇宙の旅、プライベートライアン、フルメタルジャケットなど
一通り見たい映画のあとはグレンラガンやスクールウォーズ、アニメ・ドラマ借りてます。
しかしレンタル料金が正規になったらどうなるかな、レンタルしなくなるかもしれません(^^;

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年12月26日 (月)

W52S→URBANO AFFARE

おはようございます、年の瀬ですね。
あんまり興味ないんですが。

ケータイを替えて一月ほどたちました、
W52S→URBANO AFFAREにクラスチェンジです。
スライド型→折り畳み型。
一ヶ月たっての感想は、折り畳みめんどくさいな。
片手で開けられないんですよね、スライド型なら親指でふいっとやれば
すぐ画面が出せたんですができない…案外不便です。
それから電池がガンガン減る。
体感的に前機種4年使ったW52Sと同じくらいの早さで減ってるように感じます。
これは開いたときに残バッテリーがパーセンテージで表示されるからなのか?
開くと数秒パーセンテージで表示されるんですね、メモリが3つ残っていても40%
なんか腑に落ちん(笑)
なので表示方法を変えてみました、少しは印象変わるかな。

いい点は、画面が大きくなりました、解像度が上がったとでも言うのかな。
そして挙動もいいですね、サクサクしてます。
そして俺がケータイに求める機能、ウォークマン機能、
一応microSDHCカード買って曲入れてはいるんですけど
まだイヤホンがないんですよねー。
外部出力端子があるんですがカバーががたつくのが懸念されるし
せっかくBluetoothが使えるのでそれに対応したイヤホン買おうかと
色々探したんですがイヤホン自体にもバッテリーがあり使用時間が限られており
イヤホンにしてはけっこうな値段…
ケータイのバッテリーが保ってもイヤホン自体がバッテリー切れなんて
本末転倒も甚だしい。それならその金でウォークマン買った方が良くねえ?
という結論に至ってます(笑)

最大容量64GB とかいうのがありますが
そんなにいるかぁ?
持ってる曲全部合わせても64に達しないし、それでも数百曲あるわけで
数GBあれば充分でしょ?というのがおじさんの所感です。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2011年11月22日 (火)

4年ぶりの機種変へ

こんばんはー、こっちも久しぶりに更新しますよー(´ー`;)

最近気になることと言えばケータイの機種変なのは呟き見ていればお分かりでしょう。
auでもiPhoneが売り出されここは波に乗るか!いや待て、Androidもチェックしておくべきだ
と色々パンフやら取説を読みまくりました。
また周りの友人知人がこぞって機種変したんですよね、3人くらい。
こっちはみなガラケーなんですがね。
そこでガラケーにも探りを入れたんですが、今の段階だとやはりバッテリーの保ちが
全然違うらしいのよね。
毎日充電って何だよ。
ないわー、それないわー。
つーわけで今回もソニエリの新作にしようかなと思うてます。
久々の折り畳みになるかも。

でまあ今は何処で買うのが安くて得か調べてるんですが
ネット通販を除けば大抵どこも似たような価格なんですよね。
東海地方ではクーポン券あるみたいなんですけどね。
ただ川西のauショップは5000円ほど高かったのでない!

今使ってる機種はW52S。4年前の機種です。
4年かー、まあまあ使ったかなー。
電池の消耗がちょっと早くなったなという感じ、保ってだいたい2,3日。
悪かないんですけどね、予備機として置いときますか。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

«欲しいもの×欲しいもの